- 申込みの方法は?
新規の場合はお申込みフォームより、オンラインにて簡単にお申込み可能です。既にご利用いただいているサービスのオプションお申込につきましては、メールにて必要事項をご記入の上お申込みください。
- お試し期間はありますか?
現在提供しているサービスは、すべて10日間のお試し期間を設けております。お客様からのお申込みを受付けサーバの設定が完了いたしますと、その時点からサービスをご利用いただけます。その後10日以内にご入金いただければ、そのまま正式契約となります。ただしご入金いただけない場合は、自動的にキャンセル扱いとなりアカウントを削除いたしますのでご注意ください。
※試用期間中のお客様は、複数のアカウントをお申込みすることはできません。また、お友達紹介キャンペーンで紹介者側となることもできません。一旦お申し込みをキャンセルされたか、もしくは試用期間を過ぎたためにキャンセル扱いとなったお客様が、再度弊社サービスをお申し込みになる場合には試用期間はございません。予めご了承ください。
- 契約期間について教えてください。
1年、半年、1ヶ月の3種類の契約期間(サービス内容により異なります)がございます。それぞれサーバ利用開始日の翌月1日を契約開始日といたします。サーバ利用開始日から月末までは、サービス期間としてご利用料金は無料となります。
- 申込みから正式契約までの流れは?
サービスお申込み → サーバ設定完了(3営業日以内) → 郵送(※)にてアカウント情報を送付 → 10日間のお試し期間 → お試し期間内に指定口座へ料金のお支払い → 正式に契約
※www6サーバのサービス開始と同時に、郵送にてアカウント情報を送付するように変更いたしました。
サービスのお申込みをいただきましたら、基本的には翌営業日にサーバ設定を完了し、郵送にてアカウント情報を送付いたします。お客様のお手元に書類が届くまで、お申し込みから4〜7営業日を見ていただけると幸いです。お急ぎのお客様には事前にお知らせいただきましたらFAXにてアカウント情報を送付することも可能です。
- 料金の支払方法は?
お支払いには「銀行振込」か「郵便振替」がご利用いただけます。「銀行振込」は、手数料が「郵便振替」に比べ割高ですが、ご入金の確認が当日か翌日には可能です。「郵便振替」の場合、ご入金確認までに3〜7日かかりますので、ご入金後は必ず弊社までメールにてご連絡ください。口座自動引落としやクレジットカードによる支払いなどは、ご用意しておりませんので、予めご了承下さい。
- 契約更新の手続きは?
契約満了月の20日頃に、郵送にて更新の案内を送付しております。ご住所など連絡先に変更があった場合は必要な書類が届きませんので、必ず[email protected]までご連絡ください。
ご契約内容の変更(上位プランへの移行、契約期間の変更)をお考えの場合は、契約満了月の10日頃までに[email protected]までご連絡ください。
- 解約したい場合は?
誠に残念ですが、お問い合わせ窓口までご連絡下さい。なお、INTERNET P.O.Box ご利用規約の第14条第2項により、お客様ご都合による途中解約などの場合、一旦お受けしたご利用料金のご返金には応じかねますので、ご注意下さい。
- 無料系メールアドレスでのお申込みを受け付けないのはなぜ?
※2000年7月より郵送にてアカウント情報を送付するようになったため、今後は無料系メールアドレスでのお申込みを受け付けるようにいたします。
一般的に無料系サーバはユーザ数が非常に多くなる傾向があるために、サーバが不安定になってしまい、その結果メールが届かずエラーとなってしまうことがあったり、無料ということで気軽に利用できるため、お客様ご自身のメールアドレス管理がおろそかになりがちで、転送先に存在しないアドレスやもう使っていないアドレスを指定され、そのままになっている事もしばしばあるようです。
このエラーメールの処理などにより、弊社サーバに無駄な負荷がかかり、他のお客様にご迷惑がかかってしまうのではという懸念があります。
また、有料系サーバと比較してユーザ登録時の認証が甘いため、残念ながら悪意を持ったユーザ様もいらっしゃるようです。弊社では10日間の試用期間を設けておりますので、このような匿名性を利用した無用なトラブルに巻き込まれたくはないということも、申込みを受け付けないひとつの理由です。
この他にもいくつかございますが、無料系メールアドレスでのお申込みは、弊社および弊社お客様にデメリットをもたらすことはあっても、メリットになることはございません。以上より、無料系メールアドレスでのお申込みは一切受け付けておりません。ご理解いただければ幸いです。
- パスワードを忘れてしまいました。
お客様ご自身が変更されたパスワードをお忘れになった場合は、弊社側で初期パスワードに戻します。よく「変更したパスワードを忘れたので教えてください」というメールが届きますが、お客様が変更されたパスワードは弊社側でも分かりません。お忘れになったパスワードの種類(FTP接続用もしくはメール用)を必ず明記の上、[email protected]までご連絡ください。
万が一初期パスワードをお忘れの場合は、その情報を郵送にて送付いたします。1回目の送付は無料ですが2回目以降は有料(1,000円)となりますのでご注意ください。
- 連絡先(住所・電話番号・メールアドレスなど)が変わった。
速やかに[email protected]までご連絡ください。