- アクセスポイントはありますか?
弊社では、インターネット接続サービスは行っておりません。お客様は別途アクセスプロバイダとご契約(現在お使いのプロバイダで構いません)していただき、そこから弊社サーバへ接続して、メールを送受信したり、FTPでホームページのコンテンツをアップロードしていただくことになります。
- 商用利用、および再販は可能ですか?
INTERNET P.O.Box ご利用規約の「第17条禁止事項等、第1項」に該当しなければ、法律や条例に抵触しない商用利用は可能です。ただし、本サービスにより提供されたディスクスペースやメールアドレスの再販、第三者に対するレンタル掲示板やレンタルチャット、アクセスカウンタサービスなどのCGI提供などは、たとえ無償であっても(商用・非商用には関係無く)固く禁止しております。
※第三者の定義は、個人でのご契約の場合は同居の家族以外、法人でのご契約の場合はご契約事業所内の社員以外とさせていただいております。同居のご家族や社員にメールアドレスなどを提供される場合は、ご利用規約の第6章第16条に基づき、アカウント等の管理はご契約者本人にて厳重に行っていただくこととなります。
- アダルト系サイトは運営できますか?
コンテンツが法的に問題ない場合でも一切利用できません。ご自分のサイトがアダルト系サイトかどうかわからない場合は「社会通念上『アダルトサイト』とされるような文字情報は置かれていないか」「いわゆるアダルトな画像の掲載は一切ないか」ということをまずご確認下さい。その後、弊社へお問い合わせ下さい。
アダルト系サイトは、INTERNET P.O.Box ご利用規約の「第17条禁止事項等、第1項」に該当するため、即刻サービスの利用を停止いたします。「18歳未満禁止」などと書かれたサイトや、アダルト系掲示板などの運営も、基本的には同様に対応いたします。このようなサイトを弊社サーバ上で見かけた場合は、お問い合わせ窓口までご連絡下さい。
- 出会い系サイト(掲示板・チャットサイト)は運営できますか?
サブドメインサービスおよびバーチャルドメインサービスの共用サーバでは、コンテンツが法的に問題ない場合でもご遠慮いただいております。このようなサイトをお考えのお客様は、専用サーバサービスをご利用下さい。出会い系サイト(掲示板・チャットサイト)は、予想をはるかに上回るアクセスを一瞬のうちに記録することがあり、その結果サーバリソースを著しく消費し、最悪サーバダウンを引き起こしてしまう可能性があります。従いまして、INTERNET P.O.Box ご利用規約の「第17条禁止事項等、第1項」に該当する恐れがあるため、共用サーバでのサービスでは事前に受け入れをお断りいたしております。
- アカウントは自由に設定できますか?
お申込み時に第3希望までを決めていただき、ご利用可能なものを登録させて頂きます。アカウントには、英小文字「a-z」、数字「0-9」、記号「-」からなる、3文字から8文字までの文字列(半角)をお使いいただけます。
- アカウントは設定完了後に変更できますか?
アカウントの再設定料金(初期費用と同額)をお支払いいただくことで、アカウントの変更を承っております。
ご契約期間は旧アカウントを引き継ぐ形となりますが、最初から新たにサーバの設定を行う必要があるため、データ領域につきましては引き継ぐことはできません。(サーバの負荷調整などにより、ご利用サーバの変更をお願いすることもございます)
旧アカウントのデータ領域はすべて消去いたしますので、お客様側で必要なデータのバックアップをお願いいたします。旧アカウントの削除は、新アカウントを設定した日からおよそ2週間後に行います。旧メールボックスもあわせて削除いたしますので、メールマガジンやメーリングリスト等のご登録メールアドレスの変更・解除等をお忘れなきようお願い申し上げます。
なお、試用期間中に一旦作成したアカウントをキャンセルされた方の2回目以降のお申し込みの際には、先にご入金いただいてからの設定となります。これはアカウントの再設定作業がいたずらに増大するのをを防ぐためでございます。
- データ転送量による従量課金や何らかの制限等はありますか?
データ転送量による従量課金は一切ございませんし、転送制限も具体的に設けておりません。しかしながら、常識をはるかに逸するデータ転送量(トラフィック)により、他のお客様にご迷惑をおかけしていると判断される場合、弊社サービスのご利用をご遠慮いただく場合がございます。(出会い系サイトの受け入れを事前にお断りしているのも上記理由によります)
弊社サーバは、5Mbpsの帯域保証回線にて超高速バックボーン(合計1Gbps以上)に接続されています。通常のご使用でしたら全く問題はございませんが、使用できる帯域はもちろん無限ではございません。高負荷コンテンツなどへの対応は、厳しく行なっております。
- サポート体制は?
ハードウェアに関しましては、24時間365日専任スタッフが監視いたしております。また、サーバの負荷状況を1分おきにモニタリングし、さらに自動的に障害を検知しサーバを迅速にリスタートする装置を用意。万が一に備え、迅速に対応できるシステムを構築しております。
お客様ホームページ領域は毎日1回、メールボックスに関しましては1時間おきにバックアップしております。(データの完全な保証をおこなうものではございませんので、あらかじめご了承ください)
その他のサポートにつきましては、お問い合わせ窓口までご連絡いただければ、必ず対応させていただいております。弊社は大手プロバイダでは不可能な、小回りの利くサポートを目指しております。今後もし、弊社の対応などでご不満な点などございましたら、いつでも御指摘下さいますよう、お願い申し上げます。
- リンク用バナーはありますか?
下記で宜しければご利用ください。直接リンクしていただいても構いません。(画像をクリックすると、画像のみ別ウインドウで表示されます)
88×31サイズ(1,041バイト)

468×60サイズ(9,145バイト)

なお、デザインは予告なく変更となります。予めご了承ください。